早速ですが、日本人は欧米人と比べて、不安障害やうつ病が多いことをご存知でしたか?
日本人の特性として、「まじめ」、「几帳面」、「責任感が強い」、「人間関係のトラブルを過剰に嫌う」
などが挙げられ、これが、不安障害やうつ病を発病させる基盤となります。
2017年に世界で初めて、筋トレは健常者の不安を大幅に改善させるとともに、
不安障害などの患者の不安も改善することが示されたのです。
運動をしない人に比べ、運動をする人は、心身の健康が悪化した日が過去1ヶ月で1.49日少なかったのです。
なお、過剰な運動はメンタルへの悪化に繋がることもわかりました(1回3時間、週5回以上)。
筋トレを週3~5回、1回45分以上のトレーニングで20.1%にメンタル改善の効果が認められたのです。
日本人は幸福感を高めるセロトニンの発現量が少なく、不安障害やうつ病を発生させやすい性質をもっています。
そのため、欧米人に比べてメンタルヘルスに問題を抱えているケースが多いとされています。
是非、不安、落ち込み、ストレスを感じた時は、筋トレをしてみませんか?
随時体験トレーニングも受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。
/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////